名古屋市名東区 司法書士小林由夏事務所 相続 贈与 抵当権抹消 成年後見 会社設立 役員変更

研修-訴訟法分野-2

2012.01.10 日常のはなし

研修2日目のグループ課題も深夜までかかり、

お部屋の寒さ対策のためフロントで借りた毛布もあまり効果がなく、

3日目の朝を睡眠不足と疲れでくたくたで迎えました sleepy

 

窓からぼんやり外を眺めていると客船が縦列駐車 もとい 縦列停船(?)している最中でした。

かっこいいなあ。

120109_0809~01

 

そういえば講義中、

稲沢の司法書士Tさんがいきなり先生に当てられたので、

『なにか面白いことを言っちゃうかな~』と期待していたのですが、

しばらく沈黙したあと、「弁論主義」と超まともな回答をしたので

逆に受けてしまいました。

 

そんなこともありつつ3日間の研修は無事終了しました。

 

自分の知識不足を再確認し、もっと勉強しないといかんなと思った3日間でした。

 

それにしても疲れました sweat01